2013年6月28日金曜日

シリーズ会長メッセージ  第12回 最新の摂理の動向と私たちの行くべき方向

<今回2度目の強制移動、2回目は事前通告も事後通告もなく突然の強制退去です>
<2度目の復活措置を取りました 1日しか持ちませんでしたネ>
<理由くらい教えてくれても、よさそうなもんじゃありませんか?>

追記:<3度目の強制移動、3度目は1日持ちませんでした>
<現在6/30.AM9:30復活手続き完了>
<12:30元のカテゴリーに復活>

<7/1 22:00 4度目の強制移動>
<7/1 22:30復活手続>
<7/2 朝復活>
<7/2 21:00 強制移動>
<7/2 21:30復活手続>




/23日に録画された徳野会長の教会員向けのメッセージです
今回は、その中で特に天聖教に関する部分だけ書き取りしてみました



The Message

シリーズ会長メッセージ

第12回
最新の摂理の動向と私たちの行くべき方向


このたびそのお母様の願いを受けまして

お母様はこのようにおっしゃいました
これから教理を整理する必要がある
お父様もそれを願っておられた
これから、私がいずれ霊界に行かなければならない時がくるので
私が地上にいる間に、お父様の膨大なみ言葉を
教派分裂が将来に起きないように、私が在世期間中に
整理をして、そしてより完璧なみ言葉を残したい
それは、私がやらなければ、いかなる子供たちも、いかなる弟子たちも
それは責任を持つことはできない
私がやる以外にない、というのがお母様の強い責任感であり、意志であられます
そのようなお母様の願いを受けてこのたび、今までの天聖経を補い
そして更に充実させるという意味で天聖経のいわゆる増補版と言うものが
打ち出されることとなりました
これは、けして以前の天聖経の価値を否定するものでもなんでもありません
ちょうど旧約聖書と新約聖書を比較対照することはできません
旧約時代におけるみ言葉と新約時代におけるみ言葉は摂理的時代圏が違うが故に
内容は当然異なってまいりますし、その時どきの摂理の時にふさわしいみ言葉という事で
理解をしていただきたいと思います
真のお父様の摂理的み言葉を合わせてそして作ったのが以前の天聖経であります
そして今、今までの天聖経の内容のエキスのエキスの30%を残して絞って、そして新しい70%加えて天聖経の新しいバージョン天聖経増補版がこのたび打ち出されることとなりました、間もなく日本語版も発表されることでありましょう
その天聖経、新しい天聖経とそして平和経、そしてもう少し後に打ち出されてまいります
真の父母経、この三つを合わせて天一国の経典と、このようにお母様はお考えであるという事を今日、金栄輝先生からおうかがい致しました
この天一国の経典と言うものが間もなく打ち出されてまいりますので
私たちはこれを楽しみとしながらそしてこれから、永遠の天一国時代における
永遠絶対なる経典として、また尊く訓読し、またそのみ言葉を訓読するのみならず

日々の生活におきましてもみ言葉を実践してまいりたいと、もう一度改めて決意してまいりたいと思う次第であります


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村